サツマイモご飯

栗の時期も終り、次はサツマイモ(笑)                      クックパッドで見たレシピです。お米をいつもの水加減で炊飯器にセットし、サツマイモを皮もむかずに丸ごと投入❗                                                ん❔皮もむかずに❔それはさすがにワイルドでしょう❗と思いつつ、レシピどおりに。塩を少々加えてスイッチを入れました。炊き上がりは右下の写真です。それを軽くほぐして、バターを少々加えてみました。黒ゴマを振りかけ、ご覧のとおりの、ちょっとビックリの見た目ですが、お味はバッチリです。栗ご飯の手間を考えたら、超簡単、スピード料理でした。