オカメザクラ

サイクリングロード沿いに、濃いピンクの桜が咲いていました。グーグル検索すると、オカメザクラという桜のようです。ソメイヨシノより2、3週間くらい早く咲き、花はやや小さくて、サクランボができるそうです。よーく見ると、サクランボの軸なようなのが見えます。ウグイスの初鳴きも聞きました。春が来ましたね。

240224100143371

阿知須のひなもんまつり

阿知須のひなもんまつりに行きました。いぐらの館には、たくさんの手づくりの吊し雛が飾られ、その可愛らしさと精巧な作りに、見入ってしまいました。その周辺の街並みでも、お雛様やお花、キッチンカーなどが並び、賑わっていました。いよいよ春が訪れましたね。

240210103146174

めかりSAから関門海峡を臨む

大型客船が、関門大橋を通過中⛴️対岸は下関。瀬戸内海より九州方面に向かっている模様です。インバウンドも順調に回復してるようです。コロナ禍もサクッと通りすぎて欲しいですね。

令和5年度山口市安心快適住まいる事業!

山口市より事業の予算が発表されました。(令和5年2月10日)

令和5年度の安心快適住まいる助成事業の予算額184,000千円を予算案として発表されました。詳細は、山口市議会3月定例会の議決以降に本ホームページにて発表されます。

山口市のウェブサイトhttps://www.city.yamaguchi.lg.jp/soshiki/63/134841.html